ボトルシップ展示室にようこそ。
ここは僕の作品を紹介する展示室です。
完成間近い作品や最近の作品をこのギャラリーで展示紹介します。
順次作品を紹介し更新していきますので楽しみにしていてください。
 

サン・フェリーペ紹介(完成しました)

   SAN FELIPE (サン・フェリーペ)

17世紀のスペインの1級戦列艦です。
とにかく艦尾を見せたい艦です。分割していないデッキを作るのに苦労しました。



展示室・A
H.M.S.BLACK PRINCE ENDEAVOUR
 船名 :H.M.S.BLACK PRINCE
 型式 :第2級戦列艦 3層甲板艦 94門搭載
 ボトルシップ製作様式 :ガロン瓶組込み・横型・出船タイプ
 製作メモ :本艦は架空の戦艦で海洋冒険小説に登場する
        軍艦をイメージで製作した。
 船名 :ENDEAVOUR
 型式 :バーク型・1762年進水
 ボトルシップ製作様式 :ガロン瓶組込み・横型・出船タイプ
 製作メモ :瓶の中の文字は出来上がりのものを使用した。
        
RIVENGE POLACCA
 船名 :REVENGE
 型式 :ガレオン・4本マスト・1560年頃進水
 ボトルシップ製作様式 :ガロン瓶組込み・横型・出船タイプ
 製作メモ :一番苦労するところは船体の模様付け。
        皆さんが考えつかない方法で時間をかけて・・
 船名 :POLACCA 1692
 型式 :キャラベル船・スペイン 1629年頃進水
 ボトルシップ製作様式 :1/2ガロン瓶組込・横型出船タイプ
 製作メモ :瓶は若干小さめのハーフガロン瓶。
        ラテンセールの組込みにはちょっと苦労でした。      
FLYINGFISH  船名 :FRYINGFISH HF83
 ボトルシップ製作様式 :ワイン瓶組込・横型出船タイプ
 製作メモ :魚の形をしたイタリア産ワイン。
        非常に入れ込みにくい瓶で、見える部分は
        瓶正面の一部分だけ。
        製作者の腕のふるいどころですが、やはり
        難しいものは難しい。
        途中で辞めたくなりますね。 
如何でしたでしょうか。
           まずは横置きタイプの作品を見ていただきました。
僕の横置きの作品は全て船の舳先(バウスプリット)が瓶の口の方向に向いています。
つまり、出船タイプなんです。これは、すごいことなんです。
と言っても一言では語れませんが、僕の作品はこのタイプで製作しています。
     次は展示室・B をご覧ください。

展示室・B

僕のお気に入りの作品を紹介します。下記をクリックしてください。
Vol.1は Prince Willem     .   
Vol.2はWappen Von Hamburg
Vol.3はH.M.S.Black Prince .
Vol.4は Wasa          . 
 Vol.5は孤樽での作品      . 
Vol.6は
V.O.C.Amsterdam   .
 Vol.7はLe Protecteur 1760     .

関西国際空港内でプチ展示を行いました。下記をクリックしてください。
 関空でプチ展示 

H16 第6回ダイヤモンドアート展での作品展示紹介です。下記をクリック。
  
ダイヤモンドアート展