直線上に配置

僕のお気に入り作品 Vol.4
WASA

WASA全景 WASA艦尾
WASA
帆船ファンなら誰でも知ってるWASA。
処女航海で沈没したスウェーデンの3本マストの豪華なガレオン船。
1628年ストックホルム近くのアルフスナッペンへ処女航海にでた。おりから右舷からの突風を受け砲窓から水が入り数分後30メートルの海底に沈没。
 艦尾より
ボトルシップ製作メモ
瓶:スーパニッカ3.7リットルサイズ
艦尾には拘って作っています。
図面を見ながらそれらしく・・・。でもいいできでした。
(写真が下手でスイマセン。)

WASA詳細 WASA詳細
             船体詳細
船首やバウスプリットのディテールも紹介したかった
のですが、うまく撮れていませんでしたね。
でも、出来はベスト。
           船体詳細
 甲板やシュラウド、格子等はこちらを見てください。
 船台が少しちゃっちいかな?
 でもこのシリーズでは毎回この様な船台にしています。

 作品展示室Aへもどる

直線上に配置