直線上に配置

各務原市 学習講座「ボトルシップ入門」開催

岐阜県 各務原市の西ライフデザインセンターの平成25年度 前期長期講座として
「ボトルシップ入門」を開催し、参加者7名でボトルシップ製作に挑戦しました。
期間:平成 24年5月25日(土) 〜 7月27日 (土)の7回講座
場所:各務原市 西ライフデザインセンター   .
今回のサブタイトル: 〜自慢の手作り作品に挑戦〜  



            一昨年から始まったこの講座に毎回出席していただいている方々です。
            レベルアップした作品に毎回挑戦していただいています。 
            最後の瓶入れはさすがに息を止め 「ちょっと・・う〜ん、難しすぎる!!」
女性も参加していただき、船体加工や塗装に挑戦していただきました。「入った!!」 ベテランの方のアドバイスを受けながら・・・
「何処に船体を置けばいいの?」
「瓶入れ前の状態はこうで・・・・」
「本当に入るk?」  「もちろん!」
「ロープが絡んで・・・・」
「大丈夫、大丈夫、もうひとがんばり」
「瓶入れ前の作業はちょっと慣れてきたみたい・・」
「頑張って下さいね。まだまだ楽しみはこれからです」
「あれっ?見づらいなぁ・・・」
「瓶を横に倒してトライしてみて下さい。焦らずに」


 完成記念に全員で一枚、パチリ!

今回、こういう場を設けていただいたセンターの方々に感謝しています。
これからもこういう機会を多く作れるようボトルシップを広めて行きたいと考えています。


今回の写真は西ライフデザインセンターの教育指導員の小島さんより提供していただきました。

 自己紹介へ

  Top Pageへ
直線上に配置